いっちゃれブログ 1ヶ月継続したらどうなるの?

1ヶ月何かを継続し続け、その成果を皆さんとシェアするブログです。やってほしいことあったら連絡ください!

自分磨きって具体的に何やんねん

昨日一昨日と過去の恋愛話について語ったこーたかです。今日から気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。社会人になって出会うって大変なことだと思いますけど、日々継続して自分を磨いていけばきっといい女性と出会えると信じています。

さて今日はタイトルにもあるように自分磨きについて。電車の中で、もっと自分を磨きたいと思いネットで検索してみました。多くは女性向けの記事だったんですけど、もちろん男性のものもあり、いくつか読んでみました。笑顔、ポジティブ思考、素直、謙虚、思いやり、感謝、などなどいろんな観点で自分磨きについて書かれていたんですね。なるほどと思いながら読んでいたんですが、僕はふと思ってしまったわけです。じゃあ具体的にどうやればいいの?って。感謝の心を持ちなさい、思いやりの心を持ちなさい、って書かれているわけですよ。小学校とかでも先生から言われたと思います。でもその心を持ち続けるって難しいことですよね。この具体的方法についてはこれからも調べていく必要がありそうです。