いっちゃれブログ 1ヶ月継続したらどうなるの?

1ヶ月何かを継続し続け、その成果を皆さんとシェアするブログです。やってほしいことあったら連絡ください!

台風のような心の変化

土日に日本列島に迫ってきた台風、それは自分の心の変化を描出してるようだった。元カノから突然言い出された浮気相手との出来事、それに驚き悲しみ落ち込んだ自分、やっぱりその子のことが好きだという感情、でも浮気したことが許せない気持ち、これからどうすればいいか分からないという不安、あらゆる感情が嵐のように自分の中で渦巻いて混乱させた。

今日は今までのことを振り返った。昨日は浮気した彼女が全部悪いと思っていたが、今はそれが違うと感じる。自分に非があったことを認める。別れる間際、就活生だった僕は彼女よりも就活を優先した。彼女はそれを分かってくれてると思っていた。いつも遠くから僕の家まで来てくれて彼女が運転して何処かへ連れていってくれることが、いつも隣にいてくれることが、僕のために何かしてくれることが当たり前だと思っていた。僕は彼女を愛していて、彼女もそれが分かっているって思ってた。昔彼女は浮気する人間は最低だと言っていた。だから、彼女は絶対浮気しないと思っていた。

でも全部違った。本当は就活していても自分のことを気にかけて欲しかった。車でわざわざ1時間半もかけて僕の家に来ることが大変だと感じていた。彼女ではなくて僕が運転してどこか連れていって欲しかった。何かしてあげたら感謝してほしかった。愛してるって言ってほしかった。そして、そうしなかった僕に愛想を尽かし他の男に言い寄られ浮気した。最低なのは僕だった。

だから次付き合う人には目一杯愛そうと思う。他の男が寄り迫って来ても僕がいるからって断ってくれるよう、沢山沢山愛情を伝えようと思う。感謝の気持ちを忘れないで、もっとその子のために尽くしていきたいと思う。もう引きずらないし、連絡しないし、スマホに保存されてある写真も電話番号ももらったものも全部捨てるし削除する。

昨日あったことが嘘のように、今は気分が晴れやかだ。今から再スタートという気持ちで生きていこうと思う。過去の過ちは後悔しても仕方ないし、大事なのは過去の出来事を反省し次に活かすことだ。今の自分は本当にダメダメ。自信もないし、仕事もできるとは言えないし、消極的で悲観的だし、魅力的な人とは言えない。だから、日々自分を磨いて一歩ずつ成長してかっこいい人になれるよう頑張りたい。そして、素敵だって思う人が僕の前に現れた時その人を射止めて、付き合って結婚して幸せに過ごしたいと思う。

台風は過ぎ去った。